音楽が聞こえる


2015年1月20日
ヘミシンク・ゲートウェイWave V #4 フォーカス15入門

体が揺れていた。
光みたいなものが見える。

恐竜?ぬいぐるみみたいな緑色をしたものが見えた。

なぜか緑のメモ帳とノートの落書き?が見えた。

右耳から音楽が流れてきて、左の耳からは話し声が聞こえる。

なにか大きなものが目の前にあって、何も見えないと思った。

右耳から聞こえる音楽はジャズっぽい。

しわくちゃな顔の女性が見え、頭はかつらなのか時代劇のお姫様のように
結い上げてあった。

ロボットみたいなものが見える。
二本の足で立っていた。

左足裏に痛みがあった。

フォーカス14か?13?の時だろうか?
眼鏡をかけた中年の男性が見え、山川博士と文字が頭に浮かんだ。

フォーカス12で、電車の踏切の音がカンカンと聞こえてきていた。







☆思ったこと

聞こえてきた音楽って、もしかしてラジオとかそういうのが混線しているのか?
でもヘミシンクCDが終わると、まったく聞こえない。
CDの中に音楽が入っているのか?








◎ノートを読んで、思ったこと。

聞こえてくる音楽が凄く気になったことを思い出す。
見えているものが何なのか、さっぱりわからない。
しかし、体験は出来ている。
これでいいのだろうか?





ランキングに参加しています。よかったら、応援してください。
スポンサーサイト





答え合わせは、なんとなく?!


2015年1月19日

1/11に参加したイレブン・スター☆の知覚クイズの答えは
宝船とたぬきのぬいぐるみでした。


私が感じたのは、赤っぽい箱のような黄色・金色?の何かついたものだったので
これが宝船だったらしい。
金色っていうのがあっていたので、かなり嬉しい。
たぬきのぬいぐるみは、全体が茶色だったが顔の部分が丸くて白だったので
白くてふわふわっていうのも、なんとなぁくあっていると思い込みたい(笑)

初めてのことだったが、なんとなくあっているっていうのが凄く嬉しい。
行けていたんだという気持ちが凄く嬉しく感じる。








◎ノートを読んで、思ったこと。

色とかがあっていたりして、すごく嬉しかったのを思い出す。
ちゃんと参加できていたんだという気持ちが湧き上がり、自分の自信になった。

こういう場を設けてくれた主催者のしんじゅ☆♪さんと参加の皆さん
そして関わっているすべてのものに感謝します。
ありがとうございます。


少しずつ、自分のペースで進んで行けたらと思う。





次の段階に行くんだ!


2015年1月17日
ヘミシンク・ゲートウェイWave V #4 フォーカス15入門

準備をしている時に、上っ面だけ知っているのと中味まで知っているのは
違うことだと思った。


右掌が痛くなってきた。
“ヒーリングしてあげる”女の子っぽい声が聞こえてきて手を包まれる感覚がした。
痛みがなくなると、左に白い猫がいて右に黒い猫がいて、私は手を繋いで歩いていた。



フォーカス12

光が目の前に来ては通過して行く。
一つの光が来て、私の色だよっと教えてくれた。

螺旋に右回りに降りて行くとき、私が中心なんだと思った。
台風の目。
真ん中にいるんだって。


フォーカス15

アニメ系の姿の子たちが見えた。
暗い中を手探りで歩いている。
一人の子は、あの子が好きで、あの子は、この子が好きでというのが
なぜだかわかった。
そして、あぁみんな自分でみんな好きなんだと思ったら
頭の中で何かがカチッと外れるような音がした。
そしてナレーションの声がフォーカス12へ行くように入った。

フォーカス12へ行くと、またカチッと音がして、今まではまっていた位置から
広がったところで止まった感覚があった。
フォーカス15へ行くようにナレーションが入る。

暗闇の中に白い階段があって一番上に、白いお爺さんが座っていた。
私が手を振ると、お爺さんは立ちあがって同じように手を振りかえしてくれた。
それを見て、私を待っていたんだと思ったら、私は螺旋に下に落ちて行き
その場からどんどん離れて行ってしまった。

お盆に乗った二つのどんぶり。
大きい丼にラーメン、小さな丼にもラーメン。
どちらも同じラーメンが入っていた。

ナレーションの声がフォーカス12へ行くように言っている。

またカチッと頭の中で音がして、まるでボタンのホックが外れた感覚があり
さらに広がった感じがした。

フォーカス12では、15という数字が見えた。
私が書いた字のようだった。
そして白いノートが開かれて置いてあった。
ページには、まだ何も書かれていなかった。







☆思ったこと

カチッと頭の中の何かのホックが外れて、その後カチッと前より広い場所に移動して
またカチッとさらに移動した。

自分のことが好きで、みんなも好きで、みんなも自分で、
だからすべてが自分で好きなんだな(笑)

男も女もないんだよなぁ。

大きい丼と小さい丼に、どちらも同じラーメンが入っていた。
器が違っても中身は同じってことかな。
量とか違っても味は同じってことかなぁ?
きっとそうだと思う。
しかし、なんでラーメン?


少し時間が経って思ったのは、大きいのを選んで食べて残すより
小さいのを食べて食べきる方がいいんじゃない?
器によって、入る量が変わってくるけど中身は同じ。








◎ノートを読んで、思ったこと。

今、わかった。

このノートを読み返して、気づいた。


カチッという音とともに広がった感覚。
それをラーメンで表している。
今までの私は、小さなどんぶりだった。
そして今の私は、大きなどんぶりになった。
中身は同じものだけれど、今までよりもたくさんの量(情報等)が入るようになった。
そういうことだと思う。

この体験は、私のことを教えてくれている。
あそこで待っていた白いお爺さんも私自身だと思う。

次の段階に行くんだな、そんな気がする。

今、ここから。








引き寄せ!?


2015年1月16日

スケジュール表が欲しいなぁと思いつつ、買いませんでした。

本屋で、かわいい妖精が付いたものが売っていて、いいなぁと思ったけど
値段が高かったので止めました。

持ち歩くのではなく、自分の体調管理用のメモとして自宅で使うだけなので
紙に日付を書いて作ろうと思っていました。
紙は用意していましたが、そこに線を引くのが面倒で今日までやりませんでした。
それも昨日やろうと机の上に準備したのに、忘れてしまいました。


そしたら今日、スケジュール帳を貰ったんです。
それもシンプルで理想的なものを!

偶然?
必然でしょう!
ありがとうございます。

必要なものは、巡ってくる。

とってもハッピー!







◎ノートを読んで、思ったこと。

本当にラッキーでした!

あのタイミングで貰えるとは、物凄いと思いました。

花が付いてて、とても素敵なスケジュール帳なんですよ。
毎日使っております。
とってもハッピー!






プラチナブルーの世界


2015年1月12日
ヘミシンク・ゲートウェイWave I #2 フォーカス10序章

体がゆらゆら揺れている。
上手くリラックスが出来た。

10ポイント法は、凄く良い感じでリラックスができる。



リラックスしていて体験したこと

・シマシマの服を着た人?だろうか。

・話し声が遠くから聞こえてくる。

・柵のある風景。

・犬。

・変わった形の図形。

・シルバーの杖みたいな棒がプラチナブルーの世界に立っていた。

・左足裏が少し痛い。

・眠い。

・赤黒い人みたいなもの。







◎ノートを読んで、思ったこと。

フォーカス10序章は、大好きです。

リラックスしたくて聞いたので、見たものに対しては、どう解釈していいのかが
わからない。

ノートを書いている時に、シルバートーチという言葉を思いついた。
プラチナブルーの世界は、とても静かで、とても美しかった。






イレブン・スター☆


ゆるゆるヘミシンクというブログを書いているしんじゅ☆♪さん主催の
イレブン・スター☆計画というものに参加しました。

※44回目・イレブン・スター☆計画11日午後11時より実施
主な目的は東日本大震災の合同レトリーバル(魂の解放・浄化・ヒーリング)
フォーカス21にある関西コミュニティでの共同探索
 (詳細が知りたい方は、検索で調べてください)



2015年1月11日
ヘミシンク・ゲートウェイWave VI #6 フリーフローF21

暑い。
浮かんだ感覚がある。
体が揺れている。

フォーカス12で足元にクローバーみたいな葉っぱ?が回っていて、その上に乗った。
そして巨人のような私と葉っぱみたいのに乗っている小さな私がいた。
上に登って行く。

扉があり開けると、海と白い街並みを窓から眺めている感じに見えた。

光の中に入って行くと体の感覚がなくなっていった。


ここからは、しんじゅ☆♪さんのブログのコメント欄に書いた体験をコピペします。


・・・・・・


チャレンジしてみました。

エネルギーが重くて体が重くて、周りが見えなかったです。
一瞬、バロン伯爵が見えたので、知覚クイズをやろうと思い
何が置いてあるのかな?と思い浮かべてみました。
赤っぽい箱みたいなのに黄色?金色?の何かが付いているように感じました。
その横に、大きな卵?卵型っぽい何か白いものがありました。
なんだろうと思いましたが、これ以上は何もわかりませんでした。

絵を見てみようと思うと、チーター?豹?みたいな動物が浮かびました。
私は、ポンデライオンを書こうとしましたが、よくわからないものに
なっていると思います。

凄く暑く、火でも焚いているのでしょうか?

挨拶をされた気がして、よろしくお願いしますと言ってみました。
左手で握手をしたのかな?

浮かぶ感覚があり、飛んでいたのか、見下ろしているみたいな気がしました。

濃い紺色の髪のチェックのミニスカートの女の子と黒髪で赤い玉のついたゴムで
片方を結んだ赤い着物にエプロン付けた女の子とロボット系の人と
肩下の黒髪の高校生くらいの制服着た女性を見ました。
頭に花輪をつけている女の子は私だったのか、よくわかりません。

エネルギーが重いのと、暑さが凄かったです。
ありがとうございました。


・・・・・・






◎ノートを読んで、思ったこと。

フォーカス21は、エネルギーが強く体が凄く重く感じたことを思い出す。
開催地の関西コミュに着いているのかもよくわかっていなかったが
体験は出来ていたので、これでいいのかもと思っている。

まだフォーカス21に慣れていないのと、レトリーバルとかをやったことがないので
そちらの方には、参加ができなかった。
少しずつ色々なことにチャレンジしていこうと思っていたのだが
3月で終了との告知があり、残念でならない。

自分で、模索してやっていくしかない。






初めて途中で止めた


2015年1月9日
ヘミシンク・ゲートウェイWave I #2 フォーカス10序章

実は、ヘミシンクのCDのザ・ビジットを聞き始めたのだが音を絞りすぎてしまったので
聞きづらく、途中で止めてしまった。
急に聞きたくなくなってしまったのだが、こんなこと初めてで自分でも驚いている。



気を取り直して、フォーカス10序章を聞いてみた。


気分良くリラックスできた。

小さな女の子と男の子がショッピングカートを押していて、両親が一緒に歩いている。

左ハンドルの車に、女性が乗っているのが見えた。

ふわふわしていて、とても気持ちが良い。

何度も藍色に白の幾何学模様が現れて消えた。

終わり際、少し寝たかもしれない。
そこでゾウリムシと言う言葉が浮かんだと思う。

キュポーンと、何か栓が抜けた音が聞こえた。
詰まっていたのかな?

左下腹に痛みがあった。

金髪碧眼の少年が青いシャツ、赤いダウンジャケットにジーンズという姿で立っていた。








◎ノートを読んで、思ったこと。

聞いている途中でヘミシンクのCDを止めたのは、この時だけだ。
急に、嫌になってしまった。
理由はわからない。
会いたくなかったとか?
誰に?

リラックスしたくて、フォーカス10序章を聞いた。
リラックスできてよかった。

詰まっていたものが抜けたような、何かの栓を開けたような音がして
通りが良くなったのかもしれない。

あの少年は、誰だろう?
写真のように、くっきりはっきり姿が見えていた。
今でも思い出せる。
私のことを見つめていた。




ランキングに参加しています。よかったら、応援してください。

カエルは、かえる?!


2015年1月4日
ヘミシンク・ゲートウェイWave V #1 上級フォーカス12

ヘミシンクのCDを聞く前に、全部の準備をする。

 Q・必要な体験をさせてください。そのために出来ることを教えてください。



体がゆらゆら揺れている。
体の中に体がもう一つあるような感じだった。

金魚が見えた。
そして、木々の間から川が見えて、近づくと川底の石が見える。
すごく水が綺麗だ。

カエル?
クスリのケロちゃんのような、のっぺりとしたなんて言うのか
そういうものが見えた。

TVドラマの相棒のことが思い浮かび、パターンを変えるためには
変更(かえる)しかないと思った。

鯉?
目の前を泳いで行った。

光が下から来ている。
雲みたいな線みたいな、上手く言葉にできない。


左目しか見えていない感覚だった。
右目が見えてないような、そんな気がした。

胸から、ふわっとした感覚が湧き出た気がする。







☆思ったこと

上手く変性意識に入れていない気がした。

自分を変えるのだろうか?

見えているのに、見てないのかもしれない。
一部しか見ていない。









◎ノートを読んで、思ったこと。

川の流れが綺麗なら、底の方まで見えると言うことが言いたかったのかもしれない。

自分のパターンを変更(カエル)というのかも。

一部しか見えていない。
両目で見るのと片目で見るのとの違いを教えてくれているのかも。
感覚で感じろと言うのかもしれない。

全部は一部で、一部は全部?!





ランキングに参加しています。よかったら、応援してください。

少しずつ焦点が合っていく?!


2015年1月3日
ヘミシンク・ゲートウェイWave V #1 上級フォーカス12

 Q・必要なことを教えてください。


体がポコポコと上下に動いている。
雪のコブを橇で滑っている感じに思った。
そして、体がふらふらと揺れだした。

オウム?ヨウム?鳥が見える。

背中が熱くて痛い。
切られたら、こんな感じだろうか?
蹲っている感覚。
額の右側が痛い。
右腕が痛い。
しばらくすると、今度は左腰が痛い。
左腕が痛い。
痛いよぉ。
痛いの痛いの飛んで行けぇ。

痛みがなくなる。


古い街並みが見える。
京都って、こんな感じだろうか?
人は誰もいない。

急に、頭の付け根の部分がガクっとなる。
驚いて意識がこちらに戻った。
なに今の?と思うと、ナレーションの声が聞こえてきた。


フォーカス10

白いマンションのような建物が見える。
二階建てで、皆は二階に住んでいるように感じた。







☆思ったこと

ぼんやりと何かが頭の中に輪郭を作っていき、次第にはっきりとそのものが見えてきた。
ちょうど段々と、そのものに焦点が合っていく感じだ。
今回は、そういう見え方だった。
上手くチューニングがあってない?

上に下にポコポコとコブを乗り越えて滑って行くのが、これからの私なのかなぁと思った。








◎ノートを読んで、思ったこと。

上がったり下がったりしながら進んで行くんだなと思った。
自分の思考が今を作っていくのだろう。

二階建ての建物は、私が地面の位置から見えている視点だったので
上に皆がいるということでいいのかもしれない。
自分で二階に上がればいいのではないかと思う。

少し体験したものの見え方がわかってきたように思う。
色々、模索し続けて行きたい。





ランキングに参加してます。よかったら、応援してください。

自分を見つめる?!


2015年1月2日
ヘミシンク・ゲートウェイWave V #1 上級フォーカス12

 Q・色々なことを考えてしまうのは、なぜ?


また色々考えてしまっていた。
本当に、いろいろ。
そして気づく、私は許せないんだってことを。
教えてもらえなかったことや、会うたびに愚痴や妬み、否定的なことを聞かされてきて
それが嫌なんだ。
そのネガティブな感情を貰ってしまって、私も同じに否定している。
それがすごく嫌なんだと気づいた。
自分の内面を見ているのかもしれない。
考えるのを止め、ぼんやりとしてみた。



スーツを着て神社にお参りをしているのが見えた。
神社の奥に木だろうか?竹かな?それらに囲まれた細い道があった。

ふわっとした感覚がくる。

フォーカス10で、駐車場が見え名札を立てなければと思った。








☆思ったこと。

もしかして体調が悪かったりするのは、かわいそうな私を見せたいのかもと思った。

名札を立てなければと思ったのは、もしかしてポイント作るとか?
自分の場所をしっかり作るとか?
家に表札つけようかな?!








◎ノートを読んで、思ったこと。

自分の内面を見つめる作業中のような気がする。
向き合うまで、何度でも同じことが起きるのだろうか。

この時、まだ初詣に行ってなかったから神社が見えたのかもしれない。

名札のことは、フォーカスポイントにしっかりとした目印をつけるであっている
気がする。






ランキングに参加しています。よかったら、応援してください。

プロフィール

かりん

Author:かりん
寝ること・本・TVドラマが好きで体外離脱と明晰夢に挑戦中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

ヘミシンク 体外離脱 ワクワク コツコツ 継続 まるの日圭 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR