いろいろあったね


2015年12月20日

ふと、今年を振り返ってみた。

うわぁ、色々あったなぁ。

本当に、色々あった。

いい年だったな。
そう思う。

来年も面白くいきたいなぁ。











◎ノートを読んで、思ったこと。

今年は、いろいろありましたが、とても良い年だったと思います。

新しい出会いがたくさんありました。
出会って、出会って、出会ったって感じの出会いの年でした。
また会いたいなぁ。

来年も、きっといいこといっぱいの年になります。

ありがとうございます。







ランキングに参加しています。よかったら、応援してください。
スポンサーサイト





ヘミシンク人口って、増えてる?!


2015年12月20日

ヘミシンク人口って、増えてる?

増えたり減ったりで、あまり変わらないのかもしれませんね。
隠れヘミシンカーとか沢山いそうですし(笑)


このブログを始めた頃は、ヘミシンクをされている方でブログを書いている人が
少なかったように思います。(更新されていないとか)
今、少し検索をしてみるとヘミシンクをやってますと言う方をちらほら見つけ
最近の書き込みもあり、とても嬉しく思いました。

一人でやっていると、なかなか先に進めず、近頃は、ヘミシンクのCDを聞いて
いなかったりします。
メタミュージックは、流してますけどね。

進まないのは、ゲートウェイの使い方が、マズイんでしょうかねぇ。
他のCDを購入してみた方がいいのかなぁ。
今、そこまでの気持ちがないもんなぁ。
しばらくは様子見だな。

他の方のブログを見に行って、少しモチベーションをあげてみようかなぁ。













◎ノートを読んで、思ったこと。

前は、ヘミシンクブログって、少なかったんですよねぇ。
って、私が探せなかっただけかもしれませんが。

大概が昔のブログで、書き込みの更新をされていなくて、今活動中のブログと言うのは
ほんの少ししかなかった気がします。

今年辺りから、始めれれた方等がブログを書き始められているようで
書き込み更新されたヘミシンクブログを見つけると、嬉しくなります。

自分視点でしか、なかなか見られないので、他の方の書かれているのを読んで
こういうのもあるんだぁと刺激になります。
私も、もう少し頑張ってみようかなぁ。

ここんところは、バタバタしていたので、リラックスしてヘミシンクCDを聞く
時間を作りたいなぁと思います。
寝そうですけどね(笑)








ランキングに参加しています。よかったら、応援してください。

嬉しい出来事


2015年12月20日

ブログにコメントを貰いました。
とても嬉しかったです。
ありがとうございます。

コメントを頂いているのに、全然気づかず、あれ?って感じで見た時は
とても驚き、どうやってコメントを返したりするんだっけと悩みました(笑)

このブログを読んでくださる方がいるって、本当に、ありがたいなぁと思いました。
ありがとうございます。











◎ノートを読んで、思ったこと。

ほんと、嬉しかったんですよねぇ。
コメントをもらったことは、ほとんどなかったんで、ドキドキしてしまいました(笑)

好き勝手書いているので、読んでくださる方がいるってだけで、とても嬉しいです。

今、ゲートウェイを聞いてませんが、これからもヘンシンクを続けていきたいと
思います。
ありがとうございます。







ランキングに参加しています。よかったら、応援してください。

明晰夢?!


2015年12月20日

夢の中で、あっこれ夢だから空飛べるわ。
飛ぼうって思って、屋根から飛び降りたら、落ちた。

あれ?飛べなかったわ。
まぁいいやぁで、走っていく私でした(笑)


これ?って、夢じゃなかったのか?
でも屋根から落ちたけど、痛くないから夢よねと思ったんだけどね。













◎ノートを読んで、思ったこと。

そうなんだよねぇ。
夢だから、飛べるはずなのに、なぜか飛べず、次元が違う世界に行っていたのかも
しれないなぁと、今、思ったりして(笑)

ビタンっと道路に落ちた時は、あれぇ~?って感じでしたよ。
痛みはないんで、いいんですけどね。
まぁいいわで走り出した私も面白いと思うんだけどさぁ。

周りの景色は現実と同じで、そっくりでしたよ。
私の知っている場所でしたしね。
走って行って、着いた先は知らない所でしたけどね。

面白い体験をしました(笑)








ランキングに参加しています。よかったら、応援してください。

まるの日さんの共同探索


2015年12月9日

まるの日さんの共同探索に参加しました。


前回、ノンヘミでやってみて、良い感じでしたので、
今回もノンヘミでチャレンジしました。

一回目
ゴールドの星
丸い物がありました。火鉢?

二回目
妖精の少年に手を引かれているっぽい気がした。
ホワイトゴールドの星。
こたつ?大きなもの。
まるの日さんは、本を見ておりました。
車の本でしょうか?
私は、もしかしてリスの着ぐるみ着てた?










◎まるの日さんの回答

木のてっぺんには、白銀色の星が輝いていた。
木の中には、雪だるまが置いてあった。
まるの日さんは、本を読んでいて、カップの柄はひまわり。


あちゃぁ、白銀の星でしたか、残念。
ゴールドだと思い込んでしまいましたよ。

木の中の物は、冬ならではの物って書いてあったので
暖かグッズだと、勝手に思い込んでおりまして~
先入観で丸いから火鉢とか、大きそうなんでコタツとか見てしまいました。

思い込みは、ダメですねぇ。
見たいものが、見える世界なんで、気持ちを真っ新にして見てみないとと
反省いたしました。

まるの日さんが本を読んでいたのは、合っていたので、よかったです!
とても嬉しい!

次は、フリーフロー21を聞きながら、共同探索に参加しようと思います。
楽しみだなぁ。

ありがとうございました。








ランキングに参加しています。よかったら、応援してください。

選択の邪魔はしない


2015年12月8日

なんかね、なんかねぇ。
あまりにも見ていられなくて、意見として口に出したらさぁ。
言い方が悪かったんだろうねぇ。
ちゃんと伝わらなかったみたいでさぁ。
怒られた(笑)

ちゃんと考えているからと突っぱねられちゃったわ。
言っていることもわかるしさぁ、考えてくれているのも理解している。
でも、自分の目線でしか、理解していないし、わかってないんだよねぇ。

私は、外から見ている立場なんで、それがよく見えてしまって、言ってみたの
だけど、受け入れられないらしいわ。
まぁ仕方ないよね。

ただねぇ、思った以上に自分が言われたことに対してショックを受けていて
こんなにやってるのにと思ってしまった。
あかん、あかん。
相談されて任せると言われたことも、何か嫌になってしまう。
結局、言ったらキレられ、自分が傷つくのかよって、溜息しか出ない。
いや、涙も出たよ(笑)
なんか、悔しくて途方に暮れた。

伝わらないんだもん。
すべて、ほっておけば多分後から色々出てくるだろうな。
どこまで私が関わるか?

もういいやで放置したい自分がいるが、それだと後悔しそうなんで
やっぱり思ったことは行動に移し、自分の納得できる形にしたいかなぁ。
私に出来ることはなんだろう?
私が出来ることをしてあげたい。
私の出来る範囲でやってみよう。
無理はせず、やれるとこまでで、後は任せる。
やりすぎない。
ちゃんと距離を取る。

彼らが選んだ道なんだから、私が邪魔をしちゃいけないよね。
少しでも良い方向に進めるように願っている。
彼らの選択の邪魔はしない。
外から見守ろう。













◎ノートを読んで、思ったこと。

色々ありますわ。

上手く私が伝えられなくて、すれ違ってしまったんだよねぇ。
もっと言葉を選んで話せばよかったなぁと反省しております。

伝えるって難しいなぁ。

実は、今回いろいろあったんだけど、少しは伝わったらしく、後から私が言っていた
ことを考えてくれてたみたいなんですよ。
何はともあれ、よかったです。
後からこっそり泣いたかいがあったもんだですわ(笑)

自分の思っていることを相手に伝えるって、思った以上に大変なんだなぁと
いうのを身に染みて経験しました。
最近は、あまり人と話す機会がないから、どんどんしゃべれなくなっていくようですわ。
家族だと、「あれ、あれ」とか「それ、それ」でわかってくれることも他人ですと
一から説明しないといけないんで、なんかねぇ。
テレパシー能力が欲しいかも(笑)

なんとかなりそうなんで、ちょっと一安心した私でありました。






ランキングに参加しています。よかったら、応援してください。

まるの日さんの共同探索


2015年11月29日

ノンヘミで、エレベーターに乗って、フォーカス21まで行ってみました。

ブランコは、薄い黄色?
木の中の石は、青。
まるの日さんは、なんかギザギザの、う~んよくわからなかったです。





もう一回チャレンジしました。

白のブランコで、木の中には、オレンジゴールドの猫?がすわっているような
よくわからない形の石がありました。
まるの日さんは、白いコーヒーカップに手の持つところに青のチェック柄が
入った物を持っていました。










◎まるの日さんの回答

白いブランコ
オレンジ系の金色の三角すいで、近くに大きなクラスターが置いてあった。
まるの日さんは、さかな釣りゲームをしていて
カップは、白のマグに青い花が付いていた。



なんとか、二回目の時のブランコの色であってたぁ!
よかった。
嬉しい。

石も二回目の時のが色があっている。

まるの日さんのさかな釣りは、もしかして魚がギザギザの口だったのかもよぉ?

白のカップはあっていて、青い色もあっていた。

嬉しいなぁ。
今回、良い感じに同調出来たみたいだなぁ。

ノンヘミでまるの日さんに意識を合わせた方がわかりやすいとか?

ただ、今回のは、くっきりはっきり見えたって感じではなく、イメージングで
浮かんできたっていうものなんで、周りは、ほとんど見えていないし
これでいいのかもわからないけど、こうやって少しずつ慣れて行くと
変わってくるのかもしれないなぁと思った私です。

共同探索、また楽しみます。
ありがとうございました。







ランキングに参加しています。よかったら、応援してください。

母を泣かせてしまいました


2015年11月29日

自分の誕生日の日、急に「産んでくれて、ありがとう」と母に言いたくなった。
でも、恥ずかしいしなぁって気持ちがすぐに出てきて、止めた。

お風呂に入っている時、またその感情が出てきて、でも無理、無理でしょって
気持ちがあって、じゃぁ今度会った時に覚えていたら言うことにしようと思った。
けど、今、言わなくて、もし今度がなかったら、後悔するなぁって思って・・・
言うことを決意する。

頭の中でシュミレーションをすると、涙が流れてきちゃって、自分で自分に感動
しちゃってる?!

いつもは、父が最初に電話に出るので、ここで「育ててくれて、ありがとう」と
言おう。
その後、母に変わって貰って、「産んでくれて、ありがとう」と言おうと
ドキドキしながら電話をかけると、いきなり母が電話に出た。
驚いたなぁ。
私だとわかると、「おめでとう」と言ってくれて、よし、言うぞっと
明るくこんなのいうのへっちゃらって感じで

「産んでくれて、育ててくれて、ありがとう」

って言ったら、母、泣くんだもん。
思わずもらい泣きしてしまいました。
言ってよかったです。












◎ノートを読んで、思ったこと。

自分で言うのも何ですが、よく言ったなぁと自分で自分を褒めたいです。

またこの時のことを思い出すと、涙が出てきます。
言ってよかったです。
母を泣かしてしまいましたが。

また来年も言えるといいのですが、一回言ったからって、慣れっこにはなれそうに
ありません(笑)
こういうのが日本人の気質かなぁと思ってしまいます。
もっとオープンに言えるといいなぁ。
そういう自分になれるようになりたいと、今、思った私でした。







ランキングに参加しています。よかったら、応援してください。

最初に感じた直感を信じろ!


2015年11月27日

やろうと思って決めた。
決めたんなら、すぐに行動に移せばよかったんだけど、それが出来なかった。
すると、だんだん違う思考が出てきて、最初に感じたことと違うことをしようとしている
私がいた。
その考えを実行しようとすると、なぜかできず、ずっとモヤモヤしている状態が
続いていた。
そして、なんとか行動に移せた時に、気づいた。


「これ、違うんじゃない?」


最初に感じたことと、後からのことで違う点は一つ、欲が入っているかいないか。

実際にやってみたら、なんと、出来ないと言うか、うまく機能しないことに気づき
「あれ、おかしいなぁ」となって、結局、諦めることになった。
そして、なんでこれをやりたいって思ったか、最初の地点に戻って考えてみたら
一番最初に感じたことを思いだした。

あぁ、あの時に思った通りのことを行動すればよかったんだと気づいた。

直感を信じる。
やはり、これですな(笑)

直感を信じ、最初に感じたことを行動に移すことにした途端
すべてが流れ始めて、驚いた。













◎ノートを読んで、思ったこと。

最初に感じたことが、答えなんだよね。
後から、こねくり回した考えでは、上手く行かなかった体験をしました。

直感を信じないとなぁと思いつつ、すぐに忘れてしまったり
ついつい色々考えてしまって、こっちじゃないのと思ってしまうんだよねぇ。

多分、これが私の癖なんだと思う。
気づいた時点で、元に戻れるようにしていきたいと思った。
気づけただけでも、儲けもの。

無理せず、やっていこうと思う。







ランキングに参加しています。よかったら、応援してください。

溜め込んでいたらしいわ


2015年11月23日

私は、アウトプットが下手なんだなぁと思った。
インプットして、そのままぐるぐる考えるだけで、外に出さないから
どんどん溜まっていって、キャパオーバーで動けなくなっているんじゃないかと
感じ始めている。

どんどん外に出して行けば、楽に軽くなって行って、動けるようになるんじゃないかなぁ。

溜め込んで、どうするねん(笑)
出そうよ。
軽くなれるよ。












◎ノートを読んで、思ったこと。

今頃、こんなことに気づくなんて(笑)

自分でも笑ってしまうんだけどね。
私は、溜め込んでいたらしい。
何をっと聞かれても、よくわからないが、取りあえず出すっていうのをしないとなぁ
と思う。

自分で、よくわかってないんだけど、少し考えるのをやめてみようか?
なんて思った。
考えすぎかなって、ふと感じたんでね。

色々、もがいてみようと思う。









ランキングに参加しています。よかったら、応援してください。

プロフィール

かりん

Author:かりん
寝ること・本・TVドラマが好きで体外離脱と明晰夢に挑戦中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

ヘミシンク 体外離脱 ワクワク コツコツ 継続 まるの日圭 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR