初心に帰ってF10序章


2016年7月17日
ヘミシンク・ゲートウェイWave I #2 フォーカス10序章

好きな姿勢になってくださいとナレーションの声が言ってきたので
じゃぁっと、足を折り曲げ、手を体の上に置いた状態にしてみました。

いつもは、足は伸ばしたまま、腕は体の横に置いてエクササイズをしています。


ナレーションと一緒に、準備をしてフォーカス3へ。

頭部のリラックスは、良い感じにでき、脳にリラックスを浸透させるって言うのを
久しぶりに思い出しました。

ここからはリラックスしていて、声は聞こえているけど意識していなくて
クリックアウト寸前の状態だった気がします。

ぼーっとした状態で、知らない男の顔や二人の男性が立っているのを見たりとして
いると終わりました。

終わった後、凄く気持ち良かったです。









☆ノートを読んで、思ったこと。

久しぶりに聞いたエクササイズでした。
エクササイズの内容は、忘れちゃってますね(笑)

とても新鮮でした。
まるで初めて聞いているような感覚でした。
時々、こうやって聞くのもいいかなぁ~って思いましたよ。

かなり良い感じでしたので、もう少し長くあの状態を続けていけたら
バイロケからの体外離脱が出来たかもしれません。

少しずつでも、感覚がつかめてくるといいなぁ~っと思って
色々やっていきたいと思います。



こうやって読み返して、気づくことがたくさんあるから
しっかりと体験の記録を書いて行きたいと思います。


ありがとうございます。




スポンサーサイト





バイロケから体外離脱?!


2016年7月17日
ヘミシンク・ゲートウェイWave I #6 フリーフロー10


「知覚の向上と気づきの体験を望みます」と宣言をして始めました。


アラビアンナイトのような姿の女性が胡坐をかいて座っていました。
周りは暗いのですが、その女性の頭上から金色の粉が降り注いでいて
明るく照らしています。
まるで滝行をしているようだと思いました。

目を開けずに、その女性は手で自分の右側に、私に座るように示します。
隣に座って胡坐をかくと、上から金色のものが降ってきました。
彼女と同じように、目を瞑ってみました。

左手にぎゅっとした感覚があり、彼女と手を繋いでいるようでした。


少しすると手が離れる感覚があり、一人になったように思いました。
目を開けてみると、フォーカス10の自分の家の前に立っていました。
中に入り、二階に上がります。
ガイドの男性が部屋にいました。
私を見ると、リクライニングチェアに座るように言います。
寝転んだ状態になり目を瞑ると、胸に何かがあるような気がしました。

すると、砂浜が見えます。
そこに何かが埋まっているようです。
白い物が砂の中から少しだけ見えていました。
掘り出してみると、それはバレーボールくらいの白い急須のような形をしたものでした。
その中に水が入っているので、飲んでみました。
よくわかりません。
頭から水をかけてみると、水が体の周りで固まり始めました。
ぶよぶよのゼリーのような水が体全体を覆っているので
太った自分のように思えました。
薄い色の付いた水の体は、とても重く、動きが鈍くなります。


これが今の私の状態だと、なぜか思いました。


水の体に切れ目を入れて出て、元の体に戻ると、急須のようなものが
砂の中に沈んで行きます。
慌てて私は、その急須のようなものを捕まえましたが、一緒に砂の中に
吸い込まれて行きました。
下に、どんどん降りて行きます。
真っ暗で何も見えません。

急に一人になっていることに気づきました。
掴んでいた急須のようなものもなくなっています。
周りは真っ暗で何も見えませんが、怖くもなく、どちらかというと
心地良い感じの闇の中に浮かんでいるようでした。


気づくと家のベランダで花に水やりをしていました。
いきなり「はぁ~~ぁ」と男性の声が聞こえ、肉体に引き戻されました。

誰が溜息をついたの?と問いかけてみましたが、答えはありませんでした。

うっすらと見たことのあるような建物が見えたと思ったら、ナレーションが
C1に戻るように言ってきました。








☆思ったこと。

溜息の声には、驚いたぁ!
耳元で、いきなり聞こえるもんだから、ビックリしましたよ(笑)

その声に驚いて、今がヘミシンク中だということに気づいたのと
体に一気に戻された感覚がありました。


今回は、始めのうちは、バイロケーション的に見えておりましたが
途中から違ったように思います。

どこらへんからだろう?


多分、違う次元の私の肉体に入っていたと思います。
ベランダの水やりのところは、完全に違う体に居ましたね。

暗闇の時に、意識が移行したのではないかなぁ~と思います。

バイロケから体外離脱を体験できて、とても嬉しいです。


いつもと違うアファメーションがよかったのでしょうかねぇ?
やはり意図をするというのが、とても大切なんだなぁと思った経験でした。

他にも色々見ていた気はしますが、忘れてしまっています。


今回は、体験中に、これはなんだろう?とか、そういう思考が芽生えた時に
すぐに、後から考えようと気持ちを切り替えて、体験に集中したのが
よかったのかもしれません。

ついつい色々考えてしまいますからねぇ(笑)









☆ノートを読んで、思ったこと。

バイロケから体外離脱まで体験できて、良い感じです。

でも、あの溜息は、誰だったんでしょうねぇ~?
物凄く驚いたんですけどね。
って、私?
男の声に聞こえたけどぉ?




やっぱりフォーカス10は、楽しいですね。







漢字の変換で気づかされる


「後悔したくない」とパソコンで打とうとすると「公開したくない」って
何度も出てきた(笑)

これって、私は、公開したくないんだなぁ~。
ってことに、気づかされましたっていうか、けちんぼなんですよねぇ。


出し惜しみするなって(笑)


あぁ、これも損得勘定だわ。
うわぁ~、一つのことに色々なことが絡み合ってるから
なかなか気づけないのかもしれないなぁ。



全部出したら、なくなっちゃうじゃんっていう気持ちがあるんだよねぇ。

なくなったらダメなの?って、今、思ったんですけどねぇ。
別に、なきゃないでいいんじゃない?

あるものでやればいいんだしさぁ。

あぁ、そうだよねぇ。



なんで、全部出さないんだろう?



あぁ、私は、溜め込むのが好きだったぁ~(笑)

面白すぎる、自分(笑)


そうだったわ。
溜め込むのが好きだった!
すっかり忘れておりました(笑)

そうじゃん!

なるほどぉ~。
ここに、繋がるわけなんだなぁ。
ビックリたまげた(笑)


あぁ~、マジ納得!
こうくるのねぇ。
なるほどねぇ。
ほほぉ~(笑)


溜め込むのが好きなんで、モノが捨てれなかったり、脂肪を溜め込んだりと
色々しておりますわぁ。

出さないとなぁ。
と思いつつも、別に溜め込んでもいいんじゃない?って気持ちもある(笑)

それを経験しているんだよねぇって。
言い訳か?(笑)


でも、いつまでも続けていていいの?


やっぱ、出すとすっきりするよなぁ。



ただいま色々吹き出し中みたいです(笑)
あぁ、これも出しているんだから、出たがっているのかも?



こうやって自分を知っていくのも面白いねぇ。






ブログ書いて、気づいちゃった


ブログを書いてたら、気づいちゃったんですよぉ。
もう、自分でビックリ!


私は、後悔したくないんだって。


後悔したくないっていう思いが強いんだよねって、気づいちゃいましたよ(笑)

でも、納得!
だから、なかなか決められないんですねぇ(笑)

洗濯するのがじゃなくて、選択するのが下手。
上手いとか下手っていうのじゃないとしても、苦手っていうんですかねぇ。
なかなか決めらないんですよねぇ。

まぁ自分で優柔不断だと思うんでぇ。



後悔したくなくて、悩みに悩んで、結局わけわからなくなって
やっと選択して決めたとしても、後悔しちゃったりして(笑)


一回で当たりっていうのを引きたいんですよねぇ。
違ったって、また選び直すのが面倒だったり、色々考えるのが嫌だったり
するんですよねぇ。

間違えたぁ~って気づいた時の、あの落胆を味わいたくないっていうのも
あるんですよねぇ~。
あれって、キツイっすよね(笑)

その後で来る、損したっていう気持ち(笑)
嫌ですねぇ。
あっちを選んでいたらっていう思いもねぇ~。

あぁ、ここでも損得勘定が出てくるなぁ(笑)


もしかして、私の基本は、損得勘定?

えぇ~?!
嫌すぎる。
でも、あり得るわぁ(笑)

そうかもしれないなぁ。
なんでも損得で考えているかもしれないなぁ。



本当は、どうしたいのか?っていうのが、ダイレクトにわかるように
なりたいなぁ。




書くことによって、色々出てくるなぁ(笑)






今日のまとめ!

後悔したくないという気持ちが強い

なんでかっていうと
間違えたという落胆の気持ちを味わいたくないのと
また考えるのが面倒だと思う気持ちから。

そして、損得で決めているところがあるということ。


これを、忘れないようにしないとなぁ(笑)






瞑想の本を買って、自分の癖に気づいた?!


瞑想の本を買っちゃいましたぁ。

7月の初めに立ち寄った本屋さんで、気になった本です。

ふと手に取ってみたら、瞑想のCDも付いているし、これってお得じゃんって
思ったんだよねぇ(笑)

でも、その時は買わなかったんだよねぇ。
なんか、踏ん切りがつかなくてぇ(笑)



今回は、気になったら買おうって決めていったんだよねぇ。
じゃないと、買えない人なんでぇ(笑)


同じ本があったので、これにしようと思ったんだけど
またもや迷いが出てしまいましたよ。

一段違う棚に、緑色の瞑想の本があって、それが気になったんだけどさぁ。
パラパラとめくると、文字ばかりでわかりにくいかなぁ~って感じて
絵や写真が付いていて、CDもついている本にしちゃったんだけどね。

あっちのも気にはなっているので、もしかしたら、また行った時に合ったら
買っちゃうかもね?(笑)



そして今、これを書いていて気づきましたよぉ。


私は、損得勘定でモノを決める癖がある(笑)


あぁ~、わかっちゃいたけど、改めて気づかされたって感じですわぁ。

そう思うと、瞑想の本は、緑のを買う方がよかったのか?
まぁ、自分が、どう物事をとらえるかっていうのになるんで
これも、それも、いいんでしょうねぇ。

相変わらず、優柔不断な私です(笑)







流れ


もともとほんのちょっとのことなんだけどさぁ、違和感があったんだよねぇ。
でも、やりたかったのでやってみたんだけどさぁ~。

ちょっとハイペースだなぁ~って感じていたんだけどさぁ。
なんとかやってたんだよねぇ。
少し無理をしてたかもねぇ(笑)


なんか違うかも?と思ったんだけどさぁ、どうしてもやめれなくて。
そしたら、上手くやめれる流れがきちゃってさぁ
終わっちゃったんだよねぇ~(笑)


なんてぇの、驚くっていうか、あぁやっぱりねって感じたね。

最初から、違っていたんだなぁ~ってさ。
そのことに、やっと気づいたって、そんな感じ。


ちゃんと修正されるんだなぁって(笑)






いまは、いきたかったみちをあるいているだろうか?





またやってしまっていた!?


また、やってしまいました(笑)

ついつい、他のやり方を知ってしまうと、それを試してみたくなってしまいます。
今まで、続けてきたことを放置し、目新しいことにチャレンジしたくなって
しまうんですよねぇ~。
あかんすぎるわ。


今回も、またやってしまいました。


だから、なかなか進まないのではないのか?
と思っております。

我慢が足りないんですよねぇ~。
待てない。
これですね!

私、待つことが嫌いみたいです。
自分では、そんなこともないのになぁ~っと思ってはいるのですが
多分、待てない人なんでしょうねぇ(笑)


なので、ヘミシンクも聞いたり、聞かなかったり
他のやり方にチャレンジしたりと、なんとか体外離脱を試みるも
出来ておりません。

自分で、なんとかしないととか、思う気持ちが強すぎるのかもしれませんねぇ。


もっと、自分がどうしたいのかというのをよくよく考えてみないといけないのかも
しれません。
頭でわかっているようで、ちゃんと理解していないのかもしれないです。

具体的な目標を立てた方がいいのかもしれないなぁ。
あぁ~そうだ。

本当は、「なにがやりたいのか?」というのを掘り下げて、自分の内面との
対話が必要なのかもしれませんねぇ。
話し合ったら、体外離脱なんてどうでもよいと思っているのかもしれませんから(笑)
本質から逃げるために、そのことに固執している可能性もありですもんね。
っと書いておいて、またすぐに忘れちゃうから、困っちゃいますよねぇ(笑)

もっと自分を知っていきたいと思います。




外ではなく、内を探検するのかもしれません。









テレビドラマがメッセージ!?



テレビで放送されているドラマを見て、思ったんだけど
これって、ガイドさんたちとかの視点じゃないの?って。



主人公がパニックになりながら、行動していくんだけど、それを見ている私は、
あれが原因だって、なんで気づかないかなぁ~っとヒヤヒヤしながらテレビを見て
おりました。

そして、あっと気づいたんです。
このテレビを見ている私の視点が、ガイドさんたちが私を見ている視点なんじゃ
なかろうかと。

そうじゃんっと思った瞬間。
あぁ~ガイドさんたち、やきもきしたりしてるわなぁ~(笑)

こっちだよぉ~っとメッセージを送っているのに、気づかず違う方を選んじゃったり
してるわなぁ~って。


でも、ガイドさんたちは、違う方を選んでも気にしないのかもしれないなぁ~。
選んだ瞬間に、そっちを選んだのなら、じゃぁこういう感じの方で行けばいいわって
またメッセージを送ってくれるんじゃないかな。

私と視点が違うから、全体が見えているんで、慌てないんじゃないかなぁ~って
思った。
時間も気にしてないかもしれないしね。


フムフム、なるほどなぁ~。
視点の違いが少しわかった私であります。

それも、テレビドラマで理解するという、なんとも(笑)

こういう感じで、いつもメッセージは送られているのかもしれないなぁ~
あぁ、「目に映るすべてのことメッセージ」なんだね。



でもさぁ~
見えている全部っていうのが、私の視点からすると、どれがどれやら
わからないけど、すべてなんだって・・・

あっ。
すべてなんだな。

今、腑に落ちた。

あっ、霧散した(笑)

気づいたことが、もしかしてこうなんじゃっと気づいたことが
ささいな、空気を掴む感じで、感じたんだけど、消えたわ。

でも、なんとなぁ~くわかったかもしれません(笑)


すべてに感謝。






なんでも願ってみるもんだ


2016年7月14日

この日は、家を出る時は、雨が止んでくれて、ラッキーと思い出かけました。

帰り道は霧雨だったので、なんとか天気が持ってくれて、大丈夫だった~っと
喜んでいたのですが、車が家の近所になった途端に、どしゃ降りの雨になりましてねぇ。

思わず、雨を小降りにして、ちょっとの時間でいいから
私が家に着くころに小降りにしてくださいとお願いしておりましたよ(笑)

駐車場に着いた時は、もう降りれない状態で、しばらく車で待機しました。
その時に、一分でいいから小降りにしてとお願いしてみると、3分後
雨が普通になってきました。
そして、そこから2分もしないうちに小降りになったので、
今しかないと、ダッシュでたくさんの荷物を持って、家に走りました。
家に着いた途端に、また大粒の雨が降り出して、ラッキーでしたぁ。


願いが叶う?
引き寄せ?
自分で世界を想像した?

まぁなんにしても、少し濡れるくらいで家に帰れたのでよかったでぇ~す。

なんでもやってみるもんだ!
しんじるものはすくわれる?でしょうかね(笑)







☆ノートを読んで、思ったこと。

なんでも願ってみるもんですねぇ~(笑)

引き寄せになるのか?
なんになるのかは、わかりませんが、出かける前に雨がやまないかなぁ~っと
願ったことや、どしゃ降りの雨が小降りになって、そんなに濡れずに家に帰れたこと
は、ラッキーでしたぁ!

今、目の前で起こっていることを、何とかして欲しいと願ったら
その通りになり、驚くよりも、思いが現実を作るっていうのは、こういうことなのかも
と感じましたよ。

また色々なことを願ってみて、叶うか叶わないかを検証してみるとかも
面白いかもしれません(笑)








自分の感覚を信じてみて


2016年7月14日

なんとなぁ~くっていう感覚を信じてみたら、こうなった(笑)


二つの場所に買い物に行くことにしておりました。
本当は、一つの場所で買い揃えることもできるんだけど、時間が遅かったので
パンが売っていない可能性があり(いつもすぐに売り切れる)
二か所に行くことにしました。


一件目のお店で、レタスが安かったので、これは買いでしょうとカゴに入れ
気分は、るんるんでした(笑)

次にキュウリに目が留まりました。
「競合店に対抗して値下げしました」と書かれていたんだけど、
二件目に行くお店のいつもの値段だったので、どうしようかな~っと
迷いました。
最初は、いつものお店で買う予定でしたが、値段が同じなら、こっちで買っても
一緒よねっと思ってカゴに入れましたが、なんかすっきりしません。
やっぱりいつもの店で買おうかなぁと思いつつも、モヤモヤしたまま
購入しました。

また、いつも買うもやしが売り切れで、次のお店で買うことにしました。
あっちのお店、高いんだよね~。
まぁ仕方ないですね。

でもパンは、焼き立てが買えたので、よかったです。


そして、二件目のお店に行くと、レタスが先程のお店より10円高かったです。
それでも十分安いんですけどね。
一件目のお店で買って、よかったぁ~っと嬉しくなりました。

ところが、キュウリの値段を見てみるとぉ~・・・
なんと、いつもより10円安く売っているんですよ。
やられた!と思いましたよ(笑)
先程のお店での、あのモヤモヤはこれかぁ~っと。

まぁレタスとキュウリで合計は、同じ値段だったんで(笑)
思わず笑ってしまいました。

もやしは、なんとタイムセールをやっておりまして、前のお店より
安く購入することができました。
ラッキー!

それから驚いたことに、いつもなら売切れているパンが売っており
えぇ~?!
という状態になり、買っちゃいました!
買いすぎだろう(笑)






☆思ったこと。

自分の直感を信じれば、よかったんですよねぇ(笑)

面白い実験のようなことができて、楽しかったです。
またやってみようと思います。
なんとなぁ~くの自分の感覚を信じていってみようかと思います。




☆ノートを読んで、思ったこと。

色々なことに、自分の感覚の違いを感じて、気づいていけたらと思います。

毎日が実験のようで、面白いなぁ~と思いました(笑)






プロフィール

かりん

Author:かりん
寝ること・本・TVドラマが好きで体外離脱と明晰夢に挑戦中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

ヘミシンク 体外離脱 ワクワク コツコツ 継続 まるの日圭 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR