見えない世界からのアプローチ?!・後編


・・・前編からの続き

2014年11月11日ゲートウェイWave IV #4 非言語通信

時間を空けて、もう一回ヘミシンクを聞いてみた。
本当は、フリーフロー12を聞こうと思ったのだが、間違えた。
聞き始めて違うと気づいたが、そのまま聞くことにした。


右の頭が痛くなる。

非言語、難しい。

物とかは、身近にあるモノを思い浮かべればいいけど
感情は、どうしていいかよくわからず。
リラックスでは、お風呂に入って、ぼぅっとしているとことか
ソファに寝ころんでいるところとかをイメージしてみた。
これでいいのか?


フォーカス12に行ったら、いきなりそこで非言語使ってみろと言われて
どうしようと慌ててしまった。

こんにちはと、お辞儀をした動作を思い浮かべてみた。
体感で返事が来た。
両手にエネルギーが流れ、包まれている感じ。
どんどんエネルギーが手に、ゴォーっと集まってくるので、痛くなって
痛いと腕をさするイメージをすると、エネルギーがゆるくなった。
手を出して、握手のイメージをすると、握った感覚があった。

だれだろう?っていうのが、どうやったら伝わるのかわからなくて
オロオロしていると、マネキンが見えた。
シマシマの服を着ている。
マネキンなんだと思った。



空を飛びたいと思って、空を飛んでいるところを思い浮かべると、蛾、
蝶のような虫の背中と羽とかが見えた。
乗って飛ぶってこと?
よくわからないな。
大きな口に、蝶が舌についてて、手で取っているのが見えた。
なに?と思っていると、フォーカス10に戻るようにナレーションが入る。

フォーカス10に着くと、顔の目から上の部分がいっぱい見えて
なんだろうと思った時、たくさん見えてるってこと?と思った。
こういうふうに、やればいいという見本なのだろうか?
それとも、私がたくさん見えているって、言っているのかな?
難しいな。

終わって、頭の右側が痛い。
使いすぎた?






☆思ったこと

返事が何でくるかわからないっていうのが、面白いなと思って気づいた。
もしかして絵で見える時、体感でくる時、その時によって違うのって
その時、助けてくれる存在のアプローチの仕方が違うってこと?
その時の私がわかる、受け取れるものできているってことだろうか?

非言語、奥が深すぎる。






◎ノートを読んで、思ったこと。

今、読み返して思ったのは、ヘミシンクを聞いている最中の携帯のワン切り着信も
見えない世界からの非言語通信だったんだな。

二回目のヘミシンクをやろうと思って、間違えてWave IV #4を聞いたのも
偶然ではなかったのかもしれない。

一回目と二回目のヘミシンク、繋がっているように感じる。

色々なアプローチの仕方があるというのを伝えたかったのかもと、今、思った。

やっぱりヘミシンクは、面白い!





ランキングに参加しています。よかったら、応援してください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりん

Author:かりん
寝ること・本・TVドラマが好きで体外離脱と明晰夢に挑戦中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

ヘミシンク 体外離脱 ワクワク 継続 まるの日圭 コツコツ 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR