思考が止まらない


2015年2月10日

ヘッドホンでヘミシンクのメタミュージックCD“ハイヤー”を聞いた。


聞きながら寝ようと思っていたのだが、色んなことを考えてしまって眠れない。
考えてしまっていると気づいて止めるのだが、また少しすると考え始めていた。
何度も繰り返しているうちに、もう今日はダメだなと思った。

ただ曲を聞くということが出来ない。
情けない。

今、考えなければいけないことではないのに、止めることが出来なかった。
どうすればいいのかもわからないが、考えてしまっていることに気づけただけでも
よしとしようと思った。








◎ノートを読んで、思ったこと。

曲を集中して聞きたかったのに、聞くことが出来なかったことを思い出す。

なぜか思考が止まらなかった。
考えていることに気づき止めるのだが、またすぐに考えてしまっている。
どうしてもこの状態から抜け出すことが出来ず、曲を聞くのも寝るのも諦めた。


今でも思考が止まらず、無駄な時間を過ごしたりもしてしまうが
以前より早く気づくことが出来るようになってきたのと、止められるときも
出てきた。
少しは進歩したと思う。

雑念が湧き上がり、そのまま連想ゲームを始めて次々に思考の渦に巻き込まれても
途中で気づき、なんでこういうことを考えてしまったのかを遡れるようにも
なってきた。
良い傾向だと思う。


今は、考えてもいい時間というのを作ったりもしてみた。
なかなか思うようには行ってない気もするが、少し自分の感情をコントロールできて
きたのではないかと思っている。
まぁ自己評価なので、甘々だろうが(笑)

無理せず続けて行きたい。
焦らない、焦らない。




ランキングに参加しています。よかったら、応援してください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりん

Author:かりん
寝ること・本・TVドラマが好きで体外離脱と明晰夢に挑戦中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

ヘミシンク 体外離脱 ワクワク コツコツ 継続 まるの日圭 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR