しがみついてちゃ、無理でしょ?!


Qお経が聞こえてきたことについて、教えてください。


2014年8月22日ゲートウェイWave I #6フリー・フロー10

芝根秀和さんの本“あきらめない!ヘミシンク”に書いてあったイマジネーション
のやり方に挑戦してみた。


自分で想像して、準備を始める。

波の音を聞き、足に波が触れる。
砂浜に宝箱があり、そこに来ている服、下着も全部入れて、海に押し出す。
遠くに箱は、流れて行った。

砂浜を歩き、小さな白いコテージに行く。
中に入って、ソファにおいてある服を着る。Tシャツと短パン。

レゾナンドチューニングは、庭に出て叫んだ。
今から行くぞ~!おぉ~!!と気合を入れる。

共鳴エネルギーバルーンで体を包んで、アファメーションをする。

コテージのデッキに置いてあるサマーチェアーに寝ころんで、
10まで数える。リラックス、リラックスと心の中でつぶやいた。


昨日、聞こえてきたお経について、教えてくださいと質問をする。


朝方見た夢に出てきた、緑の服を着た三つ編みの女性が頭に浮かぶ。
だれ?と思うと、“ハイヤー”と言葉が浮かんだ。

リラックス、リラックス。
体がエネルギーに包まれて、パンパンになった。
体が重く感じ、“調整”という言葉を思いつく。

早く慣れないとと思っていると、あせらないという言葉と一緒に
右腕に痛みが走った。滞りを流しているらしい。

頭が少し痛い。

いきなり体が回転しだした。
左回り
ぐるぐると面白い。
もっと、もっとまわれというと、さらに回転が速くなった。

よし、このまま体外離脱だと思っていると、だんだんと治まっていった。
パーンと飛ばされそうなくらいに体が回っていたのに出れなかった。
なんでと思うと、力が入ってて、体につかまっていたみたい。
バカすぎる、自分。がっくり。


リラックス、リラックス。
体は動かないのに、リラックスできているのか、わからない。
お尻に力が入っている?

戻るように言われ、1で戻って、急いでコテージで服を脱いで
海に行って、置いてある宝箱から服を出して着て、1と言って戻ってきた。


目を開けると、体が重い。
頭痛い。
気分悪い。

ぐるぐる回っていたときに感じなかったものが、一気に押し寄せてきて
今、味わっている感じ。
気持ち悪い。

眠たいのを我慢して、ノートに体験を書く。

とにかく疲れた。

そういえば、回っている時、息を止めたくなったというか、止めてたかも?


結局、お経についての質問の答えを貰ってない。
それともこの体験の中にあるのだろうか?
そのうちわかるのだろうか?

イマジネーションによる準備の仕方は、面白かった。




◎ノートを読んで、思ったこと。

せっかく、ぐるぐる回って、飛び出しそうだったのに、体外離脱できなかった
ことを思い出す。
あの時、無意識に怖かったんだろうなと思う。
全身に力が入って、しがみついてちゃ無理だよね。
体カチカチに固まっていたよなと思い出した。

イマジネーションで準備するやり方も、楽しいけど、普通に準備するやり方でも
どちらでもいい気がするので、その時々で変えてやっていけばいいかも。

色んなやり方を試してみて、自分に合うやり方を見つけて行こうと思う。
体験しやすい、やり方が見つかるといいな。



ランキングに参加しています。よかったら、応援してください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりん

Author:かりん
寝ること・本・TVドラマが好きで体外離脱と明晰夢に挑戦中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

ヘミシンク 体外離脱 ワクワク コツコツ 継続 まるの日圭 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR