ポスティングエンジェル


2015年8月22日

気分が落ちていて、超ネガティブな時に、ポスティングエンジェルなるメールが届いた。
それも、それほど仲が良いわけでもなく、ネット上の知り合い程度の方からだった。

見た瞬間、パス。
やりたくないと思った。

天使は、呼べばくるし、お願いもすればいいじゃん。
わざわざ儀式めいたことをしてきてもらって、次の行先を与えるっていうのも
なんだかなぁと思い、丁重にお引き受けできませんと返信をした。
放置してもいいけど、勝手に引き受けてくれるものと勘違いされても困るので
返事をしたのだけど、やはりそのメールに対して、また返事が来て
ちょっと気まずい感じになった。

まぁしゃぁない。
こういうのって考えるより、やりたいか、やりたくないかじゃんね。
だから私は、このメールを見た瞬間の直感を信じ、断った。
次の日に、ちょっと気になってやった方が、引き受けた方がよかったのか?
とも考えたが、その時やりたい人がやればいいことなんで、これでよしと
気持ちを切り替えた。

それと、心配性なんで(笑)
天使を呼んでみて、聞いてみると、やってもやらなくても、どちらでも良いとの
ことだったので、ちょっと安心した。

幸せのおすそ分けみたいな感じのものだが、ストレスになってちゃ
あかんことない?と思う私であった。









◎ノートを読んで、思ったこと。

そうなんだよね。
メールを見た瞬間、パスって思った出来事でした。

後から考えると、断ってよかったかなぁとかいう気持ちが出てきたりもしたけど
やはり、その時の直感に従ってよかったと思う。
やりたい人がやれるようにまわしたって感じで、気持ちを切り替えました。


儀式的なことをするんで、面倒なんだよねぇ。
そういう気持ちの時は、やってもいいかもと思うかもしれないけど。


幸せのおすそ分けが、負担になってちゃ意味ないし、やらなきゃって思う事自体が
なんか変なわけで、まぁ人それぞれでいいんじゃないかなっと思う。
天使は区別しないしね。
どう捉えるかと言う、体験だったのかもしれないわね。






ランキングに参加しています。よかったら、応援してください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりん

Author:かりん
寝ること・本・TVドラマが好きで体外離脱と明晰夢に挑戦中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

ヘミシンク 体外離脱 ワクワク コツコツ 継続 まるの日圭 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR