戻ってこない?!


2015年8月28日

偶然、元同僚に会って話をする機会があった。
その時に、職場でまた人が辞めて、欠員が出るから戻ってこないかと誘われた。
もちろん、断った。

でも、もしかして私、前の職場に戻りたかったりするのかと思った。
あり得ないとは思えない自分がいた。
慣れた人たちと慣れた仕事。
なるほどねぇ。
新しい環境と言う不安があるんだなぁと思った。

こういうので、自分の心の中が見えたりするんだね。
へぇっと思った。










◎ノートを読んで、思ったこと。

そうなんだよね。
偶然会った時に、戻ってこないかと言われ、速攻断ったけど、後から考えてみたら
私は戻りたいのか?とか思ってしまって(笑)

実は、この後にも他の元同僚の人に会って、同じこと言われたんだよね。
もちろんヤダと即答している自分がいたんだけどさ(笑)

面白いなぁと思ってさ。
私の心のどこかに、元に仕事に戻りたい気持ちがあることに気づいて
そうなのかぁというのと、新しい仕事を見つけることへの不安とかも見つけて
なるほどねぇと思いつつ。
相手は、何でそういうことを私に言ってきたのかというのを考えてみたら
その人たちも、新しい人が入ってはすぐ辞めていくより、慣れた私と一緒に
働いた方が楽と思ったんだろうなぁってね。

お互いの心の中のことが、引き寄せあって、そういう話になったのかもとか
思ってみたりして、面白いなぁと思ったんだよね。

こういうのがテレパシーの元とかなのかなっと、今ふと思ったりした(笑)





ランキングに参加しています。よかったら、応援してください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりん

Author:かりん
寝ること・本・TVドラマが好きで体外離脱と明晰夢に挑戦中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

ヘミシンク 体外離脱 ワクワク コツコツ 継続 まるの日圭 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR