ジタバタしてる


2015年9月14日

「やりたくない」「できない」「無理」と言っていたことが次々とやってきた。

出来ないわけでも無理なわけでもなかった。
ただ、面倒だっただけだ。
やろうと思えばやれるんだけど、面倒くさい。

そう思ってたから、やりたくなかっただけ。
なら、やらなければいい。
どうしても必要なら仕方ないけど、別になくても困らないなら
そのままで、今のままでいいじゃん。
そう思って過ごしていた。

でも来た。
どうしても必要になって、やることになった。
世の中、上手く出来ていると思ってしまった(笑)

やらなければいけない状況にされれば、嫌でもやる。
ただ、逃げ道と言うか、ちゃんと選択肢は残されていて、やらないとお金が
凄くかかるようになるけど、どうする?という道もあるいはある。
しかし、普通に考えたらやってしまえば、色々使い道もあるし
デメリットよりメリットの方が大きくもなるので、やるっきゃない。
そういう状況に追い込まれた。
それも考える時間が短く、いつまでも悩んでいられないという面白いことに
なっていて、自分で笑ってしまう。

ここまでしないと私はやらないのかと思わず笑った。
崖っぷちに立たされ、さぁどうする?って感じの状態で
すぐ後ろには、いつでも背中を押しますよと待っている人がいるみたいだ(笑)
それでもグズグズしてしまうのは、私の癖なんだろうなと思う。
全部が全部、自分でやらなくてもいいように選択肢は、ちゃんと用意されているんだけど
どうするのかという一番大事な責任がかかってくるところを決めるのが私の役目で
不安や怖れから踏み出せていなかったりする。

もう変わるしかないんだよね。
わかっているんだけど、もう少しだけジタバタしてもいいかな?













◎ノートを読んで、思ったこと。

笑ってしまうんだけど、ほんと私は往生際が悪い。

多分、崖から突き落とされても、へばり付いて下まで落ちないぞと足掻くタイプの
ような気がしてきた。

決めたことを実行に移せなかったりする。
やってしまえば、「あっこんなもんか」で終わることなのに、なんでかねぇ。

まぁ色々なことが来てしまったので、ちょっと、いや、かなり躊躇ってしまうのも
わかっているんだけどね。
今年中には、色々変わっていると思う。

心穏やかに日々を過ごしたいと願っている私と冒険者の私がジャンケンをして
勝った方が有利に動く、そんなサバゲーのような毎日を送っている。






ランキングに参加しています。よかったら、応援してください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりん

Author:かりん
寝ること・本・TVドラマが好きで体外離脱と明晰夢に挑戦中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

ヘミシンク 体外離脱 ワクワク コツコツ 継続 まるの日圭 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR