自分の見たいものに変換しちゃう?!


2015年9月23日

現実は、自分の意識の反映と言われている。

そして、見えない世界と書くとあれなんで、非物質世界も意識が反映されての
見え方だとすると、どっちも自分の見方次第で変わるってこと?
んんん。
矛盾が出来そうな感じでもあるけど、また矛盾してるのがこの世の中なわけなんでいいか。

今回共同探索で、まるの日さんが手に持っていたのが刀だったわけだけど
それをそれぞれが自分の常識や思い込み等で、好きなように解釈してみたわけだよね。

私の場合は、細いノコギリと最初思って、じゃぁなにやっているって考えた時
丸太を切ってるって思ったんだよね。
でもそれはあり得ないでしょと否定したことから、弦?と思って楽器かなぁから
まるの日さん、リュート持ってたなぁと発想が跳んでいったんだよね。
これ、こんなことその時考えてないけど、多分、こういう流れから自分の常識と
情報、思い込みとかを総合して、これかもと勝手に決めたんだと思う。

なるほどなぁ。
自分の見たいものに変換しちゃうわけだわね。
だから、見たいものや姿じゃないと見えないんだ。

見えないというか、視界に入ってこないってやつだわね。


例えがあれなんだけど、スーパーで買い物している時、商品しか見えてなくて
友人が声をかけてくるまで横にいる人が友達だと気づかないことがよくあったりするけど
それと同じかもしれない。
探しているモノしか見えなくて、ちゃんと周りに他のものとかあるのに、
目に入っているけど、認識してないっていうのだわ。

なるほどぉ。
それが、さらに非物質界だと、自分の好きな見たいモノに変換されちゃうわけか。
いやはや、笑うしかない。

違うモノでも周りの人が強くそれだと思っていると、その人に同調して同じモノが
見えたりするんだね。
これもビックリ驚いたよ。
自分だけじゃなく、他の人の影響まで受けちゃうのか。

なるほどなぁ。
非物質界で何かをする時は、意図が大切ってこのことね。

この人と話をするとか、見るっていうのをしっかり意識しておけば
同調しやすくなり、同じモノを共有できるという事かなぁ。
後は、常識に捕らわれない見方をすれば、周りが見えてくるのかもしれないなぁ。

やっぱ、面白いわ非物質世界って。

もっとそこで何をするっていうのを明確にしていくと、
理解が深まりやすいのかもしれないなぁ。

今回、同調しての見え方の変化や自分のあり方(常識や考え方)で、捉え方が違う
というのがわかってよかったなぁ。

なるほどなぁ。
これは、やってみて経験していかないとわからないかもしれないわ。
勉強になった。
ありがとうございます。











◎ノートを読んで、思ったこと。

非物質世界の見え方が少しわかりました。

これって、やっぱり自分を知るなんだね。
うん、そう思った。

なんか、難しいって思ったのは私だけだろうか。
ちょっと考えてしまうな。






ランキングに参加しています。よかったら、応援してください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりん

Author:かりん
寝ること・本・TVドラマが好きで体外離脱と明晰夢に挑戦中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

ヘミシンク 体外離脱 ワクワク コツコツ 継続 まるの日圭 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR