相手の気持ちを考える


2015年10月5日

これ、あげたいなぁと思って、色々悩み、いつ渡そうかなぁとか考えるのが
好きなんだけどさ。

読んでいた小説に、プレゼントを貰った相手の心理描写が書かれていて
こんな風に思う人もいるんだということを知ったんだよね。

上から目線に見えたりするんだね。
人にあげれる余裕があると見られたりするんだな。
見返りを求めてなくても、そう思われたりするんだね。

私は、自分があげたいからプレゼントをする。
そりゃぁ、ありがとうの言葉の一つは欲しいと思ってしまうんだけどさ。
それでも、相手の負担になったりするんだなぁということに気づいた。
そんなに頻繁にプレゼントしているわけじゃないんだけど、気を付けようと思った。

今、ちょっとあげたいなぁというものがあったんだけど、やめました。

その分を、自分に使ってみたらどうだろうと考え、実行してみようかと思っております。

こういう思考の転換って、面白いね。












◎ノートを読んで、思ったこと。

そうなんだよねぇ。
なんか、これあげようっとか思って、プレゼントをしちゃったりするんだけど
相手が、どう思うかっていうのまで、考えがいってなかった。
反省しよう。
喜ぶと思っている先入観があったわ。
もっと、よく考えて行動しないといけないなぁ。

そうそう、プレゼントを買わなかった分は、自分に使ってみました。
何に使ったかというと、エステに行ってみました。
久しぶりに、お肌がプルプルになって若くなりました(笑)
自分にプレゼントをするっていう発想も、なかなかいいもんだなぁと思った
私であります。






ランキングに参加しています。よかったら、応援してください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりん

Author:かりん
寝ること・本・TVドラマが好きで体外離脱と明晰夢に挑戦中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

ヘミシンク 体外離脱 ワクワク コツコツ 継続 まるの日圭 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR