ファンビレ第4回共同探索<エミリーさん編再び>


2016年5月14日
ヘミシンク・ゲートウェイWave V #6 F15の探求


ファンビレ第4回共同探索のエミリーさんの家を訪問しました。


初め、「花束をきみに送ろう~」と宇多田ヒカルさんの曲が聞こえてきました。
フォーカス15の扉から、ファンビレのクリスタルの中に入りました。
クリスタルを出て、エミリーさんのお家へ行きました。

ドアについているノックをカチャカチャっと鳴らすと中から女性が出てきました。
巨大です。
おかしいなぁと思っていると、自分が小さいことに気づきました。
普通の大きさになることを意識して、自分に集中すると大きくなりました。

画像からのエミリーさんの印象は、おとなしい感じに思えましたが
会ってみると違って、若い、好奇心いっぱい、いたずら好きって感じでした(笑)
画像より若く見え、髪の色が濃いべっこう飴のような色で金髪ってよりは
艶のある黄土色に見えました。
スエーデンの方なので、大きく思えるだけで、あちらでは普通の身長なのでは
ないかなぁと思いました。

挨拶をして~・・・ちゃんと自分の名前を紹介したかどうか?
言わなかったかも?


キッチンの椅子に座りました。
少し暗くて、ランプを持って彼女がきました。
ランプの炎がゆらゆら揺れていて、なんか不思議な感じでした。

「誕生日は、いつですか?」と聞くと「教えな~い(笑)」って
えぇ~?
「ここは自由でいいわよね~」「遊ぼう!」「ねぇ、なにする?」
何をしますか?っと聞くと、「パンをつくろう」ってクッキーを焼いた(笑)
オーブンは、最新式の物だった。
美味しく出来た。

レモンの紅茶を出した(なぜか私が持っていた)

「スウェーデンって、どんなとこですか?」っと聞くと
「普通と変わらないわよ」と言い、頭の中に街並みが見えた。
エミリーさんが見せてくれたようだった。
近代的なんだなぁと思った。
おしゃれなとこもあった。

「セイウチさんが4/19にやったことは、なんですか?」と聞きながら
日にちがあっているのか心配になる。
「この日でいいのね?」と確認されて、やっぱり違うのかもと思いつつ
「いいです」と言うと「映画を見たわよ」このニュアンスが家で見たような
感じだったんだけど。

確か5月もあったけど、5/2だったっけ?わからないので、聞くのを止めました。

姿とか言葉の事とかを話(内容はあまり覚えておりません)
ここで「チュニックですよね?」と私が聞いて、エミリーさんがまた発音するんだけど
「チャニック」とか私が言うと、違うって何度もチャレンジしてみましたが
上手く発音できずに断念しました。
エミリーさんは、笑っておりました。

サンテラスみたいに明るい日が射す部屋は、凄く温かみがあって
幻想的に見えました。

お礼を言って、お暇しました。
って、どうやって帰った?
いまいち覚えがありません。




エミリーさん、ありがとうございました。








☆ノートを読んで、思ったこと。

不思議なエミリーさんでした(笑)

一緒に色々やって楽しかったです。
おちゃめな方なんですね。

楽しくて仕方ないって感じでした。
自由って、本当にいいわよね~って嬉しそうでした。

質問をほとんど聞いておりませんが、まぁそれでもいいのかなぁ~って
思いました。

貴重な体験をありがとうございました。
楽しかったです。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりん

Author:かりん
寝ること・本・TVドラマが好きで体外離脱と明晰夢に挑戦中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

ヘミシンク 体外離脱 ワクワク コツコツ 継続 まるの日圭 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR